本気出した雪が数日続き 除雪しようにも雪を除ける場所が無いえーん

積もった雪を前に途方に暮れるガーン

去年までは地下前にママさんダンプで運ぶ道を付けていたのに

今年は道を付ける間も無いほど一気に積もったの

高い所へ放り投げると背中が痛いプンプン

歳を感じる・・あーマンションに住みたい!と毎年思うんだけどねてへぺろ

 

昨日夫の友達のТさんからLINEが来たおねがい

お父さん「困ってませんか?」と

おばあちゃん「雪捨て場が無いんです」

早速今朝7時半ブルで来てくれて 山になっていた玄関前と

今にも落ちそうになってたカーポートの屋根の雪を

2時間かけて除けてくれた 

本当に有り難かったラブ

門松鏡餅絵馬これでお正月も安心です爆  笑

 

その後今日は札幌に実家に行く予定だったのでGO~車

聞いてはいたけれど札幌は雪が少ない

実家の庭の赤い実(名前は聞かなかった(笑))が埋もれていないわ!

 

母に「年越し~お正月 ウチに来ないか」と誘ったけど

「水が凍ったら困るし 家でノンビリするのも良い」と

我が家も二女夫婦はバンド仲間と年越しするので お正月に行くと言うので

年越しは二人でいつもよりちょっと豪華な晩御飯で年越しかな?

 

門松皆様もどうぞ良い年をお迎えください門松