今年は今の所雪に悩まされる事無く過ごしています

今日も青空

でも留萌などは1メートルを超える大雪で おまけに風も強くバスなども運休・・

大変さを体験しているだけにニュースを見るたび 早く収まりますようにと祈っています

 

年の瀬が近くなり 毎日一か所は片付けよう

昨日は調味料の引き出しをスッキリさせ・・これだけ?(笑)

そうだ!溜まっているSDカードを整理しよう

百均でSDカード用のケースを買って来た

 

ビデオデッキに差し込んで一個づつ再生

動画は孫ちゃんたちと二女のライブがほとんど

デジイチと書かれたカードは写真だね

 

ブログを始めて欲しくなったデジタル一眼カメラ

花やワンコ(初めはアーサー、亡くなった後はぶんた・・多い!)

たくさんの写真をスライドショーで見る

元気良くフリスビーを追いかけ ちゃんと持って来るアーサー

冬、私が作ったフリースを着たサヨナラする2,3日前のアーサー

ぶんたが我が家にやって来てからは 見ているだけで笑顔になる

おどけた顏、すましたイケメン顏・・本当に表情豊かな子だった

たまに見るのも懐かしくて良いね(*^-^*)

 

スマホを持つようになり 大きくて重たいカメラはすっかり出番を無くした

たまに使ってみようと思ったら 電源の入れ方さえすっかり忘れてる(^^ゞ

その度「よし!カメラを趣味にしよう!!」などと思うのだけれど・・

 

今の時期は写真の題材になる物が無い

本州の方の花のブログが羨ましくなる

それでせめて生の植物を ↓

夏は玄関を飾っていた観葉植物を居間に入れてあげました

 

さて 今日はどこを片付けようか・・