麻酔科の診察  | がんばれ自分!

がんばれ自分!

シーズー♡ひな13歳4ヶ月慢性腎不全、たら12歳9ヶ月 リンパ腫、お空に行ってもいつまでも一緒!大好き♡2020/10-そら(8/5男子)2021/4-まる(当時4歳前6/3女子)が家族に。カナダラブ♡英語勉強一生!英検一級
2024/10乳がん決定 12/11右胸全摘 グレード2 ホルモン陽性

いよいよ再建手術が近づいてきました。

使い捨ての下着や

前開きの下着や

かかとのあるスリッパ

などを注文しました。


そして、麻酔科の診察をオンラインで受けました。

今は事前にオンラインなんですねびっくり

前回の手術の前に

「車酔いをしやすい人や、タバコを吸わない人は 麻酔薬によって吐き気が出やすいかもしれない」

と説明を受け びびっていたら

吐き気は全然出ませんでした。


でも 「お薬を飲んでも治らない頭痛が

」が数日続きました悲しい

そのことをお話しして「頭痛の出づらい麻酔薬なんてありますか?」

と、聞いたら「ありませんね」と言われてしまったえーん

でもオンラインを切るときには「頭痛が出ないようにできるだけ努力しますね?」みたいなことを言ってくださったんだけど、、、どうなんだろう?


後は歯のクリーニングをして手術に備えます。

手術の前の検査の時に、歯のクリーニングが含まれている病院が多いようなんですけど

私の手術する病院は、歯については全く言われないし、クリーニングとかもないです。


心配なのでいつもクリーニングに通っている歯医者さんに相談して、(先月クリーニングしたばかりだけど、)手術前にもう一度クリーニングしていただくようになりました。


手術後に受けた市民セミナーで、「口内環境が術後の回復に影響する」って言う結果も出ていると聞いたし

傷口が痛くて、なかなか歯磨きがしづらい時でも

モンダミンみたいなのを使ってでも清潔にしていきたいと思いますニコニコ


ヒヨコヒヨコヒヨコ


お天気が良かったので、長散歩に大きな公園に行ったら 犬のイベントをやっていて 人もワンちゃんもいっぱいいました!

びっくりしました。

50キロ近い秋田犬とか大きい子も小さい子もいろんな種類の子がいましたトイプードルチワワ黒パグ

シーズー仲間さん達にもお会いできて、お話しできました。

ワンちゃんがいると抵抗なくお話しできますよね。



 そら のおかげだよラブラブ