明日のパネル検査のため入院しました。

 

コロナの影響なのか入院患者も少なく思えます。

 

4人部屋に2人だけの部屋ばかりです。

 

対角になっていたり窓際だけで2人だったり、ちなみに私ともう1人も窓際で2人部屋状態です。

 

少し前に主治医が病室に来て明日の予定を聞きました。

 

12〜13時の間で早ければ30分位で終わる局所麻酔の手術だそうです。

 

出血さえ酷くなければ明後日の土曜日に退院になります。

 

先生の患者でも10人ほどされたそうですが合う薬が見つかった人はいなかったそうです。

 

勇気を持って今ある腫瘍はこの後どうなって行くのでしょうかと聞いてみました。

 

黙ってしまい何も答えてくれませんでした。

 

さすがに4度目の再発で肺と縦隔に転移している私に抗がん剤しか治療法が無いのはわかっていますが同室のもう1人も耳鼻科での入院患者さんなので気を使ったのか?

 

聞かなきゃよかった😰

 

今後現在までの経緯を書いていこうと思いますが現在は下咽頭がん頸部リンパ節転移、肺転移、縦隔転移です。

 

頸部リンパ節転移が4回目になります。

 

1度目は手術で取り除き、2回目はBNCT治験、3度目もBNCTですが実費での治療です。

 

現在4度目の転移で肺と縦隔の治療も合わせてオプジーボの点滴だけです。

 

明日はどうなるのかな?