ぶんたのブログ


また ぶらぶら寄り道してましたぁ 
(っで ココに行って来たんか)
なかなかの堂々とした建物でした さて これは何の建物でしょう
(何のってクイズのつもりか 当たったら何かくれるんか)
ではクイズは止めましょう
(あっさり止め過ぎやろ



























ぶんたのブログ


ぐっと寄って見ましたぁ
(ん~ って寄っても 景品無いから いちいち考えてられへんわぁ)



























ぶんたのブログ


では 玄関脇の この街灯どうです良いでしょう
(エエかぁー ワシには どうでもエエわぁ)
ねっ エエでしょう
(でっ 何やねん この建物は早く言えやぁ)




























ぶんたのブログ


ジャジャ~ン
(んっ よう見えんで)
この掲示板自体がヒントで本の形 何ですよオシャレでしょう




























ぶんたのブログ


出たぁー 図書館!
(大げさやぁ)


※大阪府立中之島図書館 
中之島図書館は、明治37年に住友本家第15代家長吉左衛門氏の寄付によってつくられたものである。設計は住友家の建築技師であった野口孫市氏と日高胖氏で、ネオバロック様式による。コリント式円柱に支えられる正面はギリシア神殿を、ドーム状の中央ホールは教会を思わせる造りとなっている。 大正11年に住友家の寄付と日高胖氏の設計によって左右の両翼が増築され、ほぼ現在の建物が完成した。 昭和49年には本館及び左右両翼の2棟が国の重要文化財に指定されている。だそうです




























ぶんたのブログ


窓の格子もオシャレでしょう
(そうか鉄格子みたいで怖い)
手で つかみやすいです
(つかみやすい? から何やねん)
おぼれる者はワラをもつかむ↓おぼれて つかみそうでしたぁ 





























ぶんたのブログ


(おぼれてるんや無いがな)
そうでした 水都大阪2009でしたぁ
(結局 今回は水都大阪2009宣伝かぁ)
えっ バレましたぁ って言ながら私まだ水都大阪2009見てません 
(まだ 行ってないって元気ないんか 肉でも食べて栄養つけ)
はい でも 好いとオッサン肉って よく知ってますね
(何か変な言い方やな 嫌~な 予感がするで)

好いとうオッサン肉

すいとう オオサン にーーく

水都 大阪 2009 バンザーイ バンザーイ



※水都大阪2009とは
水都大阪2009テーマ:川と生きる都市・大阪
水の都大阪のシンボル「水の回廊」


大阪の中心部に川でできたカタカナの「ロ」の字があることをご存知ですか?
大阪市の中心部に位置する、堂島川・土佐堀川・木津川・道頓堀川・東横堀川がロの字型の回廊を作っています。このような水の回廊が都心にあるのは、世界的にも珍しいと言われています。


現在大阪では、その回廊を中心として水辺を生かした整備や賑わいづくりが進められています。
そんな水の都・大阪の復興を広く伝えるためにシンボルイベントとして開催されるのが「水都大阪2009」です。
生命の源である水・人間活動の場としての川をいま一度見直し、美しい「水の都」大阪の復興を広く伝えるプロジェクトです。


2009年8月22日(土)~10月12日(月・祝)[52日間]
午前10時から午後9時(予定)※プログラムにより一部異なる
[最終日午後8時終了予定]