11月16日(水) | 文太親分の闘病日記

11月16日(水)

退院4日目


昨夜~今朝
嘔吐なし、下痢便2回。

ウンチもオシッコもちゃんとトイレでできている。

背中からシッポにかけて撫でると、「にゃー」と鳴く。本人としては、嫌がって鳴いているのかもしれないが、鳴かなくなると逆に心配になる。フーシャーや猫パンチが出てこないので、ちょっと寂しい。


11/16-1


輸液のため、病院へ。

体重4.26キロ。前日4.22キロなので、誤差範囲で増減なし。

月曜から少しずつ輸液の量を増やしている。今日は300ml。ただ、少し多かったようで、帰ってからちょっと辛そうだ。明日はもう少し減らしてもらいことにする。

帰宅後、下痢便2回

20時

病院での給餌を取りやめたおかげで、いまのところ嘔吐はない。先の輸液の影響もあるので、カロリーエースの給餌はどうしようか・・・。もう少し経過を見て調子が良さそうなら給餌することにしよう。

23時

どうも、調子が悪そうだ。

下痢便の後、嘔吐する。ただし、胃液のみ。辛そうだ。もう輸液でも無理なのか・・・。せめて辛くないようにしてあげたいが。

「ブン」と声をかけると、短く返事をしてくれる。元々は、お返事猫だったのかもしれない。我が家に来て4ヶ月経つが、文太のこと、何も知らないことに愕然とする。


11/16-2