■2024年7月30日(火)

外は暑くて走りたい気分じゃないので、ガレージでの作業が進みます。

GSのトップケースの上に、ネットを付けようと…GIVI製は良い値段。

しかもこれはアルミケース用ではない。

 

 

 

北海道以外は外すので、ここはセリアで新品を購入。

 

 

 

いきなり完成の図。引っ掛けただけではありません…。

 

 

 

まず、四隅はバーにビニテ巻いてタイラップでズレ防止。

フックも絞って落下防止、フックもネットから外れないように熱収縮チューブを付けておく。

 

 

 

前後方向も落下防止対策を。

前方向はタイラップで固定、後ろ(画像)はフックを追加して、こちらは荷物を入れる方向だけど、フックに熱収縮チューブ巻いて、手とバーに優しい仕様に。

 

 

 

仕上げはこれ、ズレ防止のマット、これも100円。

マット自身もずれないように、四隅を両面テープで固定してる。

 

基本的にネットには、サンダルとかゴミ袋とか軽いものしか載せない。

トップケースの蓋を開けるのに重たくなっちゃうしね。