■2024年7月29日(月)

毎日暑いですね…。今日はスマホの熱対策をしてみました。

購入したのはエレコムのペルチェ式スマホクーラー。

Amazonで2,776円、右は熱伝導シリコンパッド(今回は使わず)。

 

 

 

スマホケースにRAMマウントを付けてるので、クーラーの付ける場所が限られる。

この辺しかなさそう。

 

 

 

実際にガレージで作動させてみると…意外と冷たくなる!

これは効果が期待できるかも?

 

 

 

GSに付けるとこんな感じ。同時に充電しない方が良い。

 

 

 

実際に走ってみてテストするのが良いんだろうけど…暑くて諦める。

 

 

 

あ、車内温度が炎天下で上がる車の中でテストすれば良いのか。

ちなみに外気温38度、室内は…もっと暑くなります。

この状態で1時間ほど放置…(BMWはシガーが常時電源)。

 

▲結論▲

1時間ではブラックアウトすることは無かったが、効果は微妙。

なぜなら1時間後にクーラーの接触面を触るも、普通に熱かった。

スマホから外して日陰に置くと、冷たくなった。

Amazonの評価にもあったけど、室温が25℃を越える環境では、その効果はイマイチと書いてたりしました。

やっぱり実走行でのテストかな~?(;^_^A