■2024年7月22日(月)

北海道ツーリングに向け準備を少しずつ進めています…。

これ、DR-Zに付けていたサイドバッグ…と言うか、釣り具の「バッカン」と言うエサ入れ?

2007年にDR-Zに付けました

これをGSにも付けようかと。

 

 

 

とりあえずガレージあるステーで組んでみる。

 

 

 

流石に14年前のバッグは痛んでるので、近所の釣具屋で購入。

 

 

 

ストレージクリアーポーチ

品番:SL-151

値段:1,584円

 

 

 

中身が見えるのは嫌なので、カッティングシートで被う。

 

 

 

型崩れしないように、底にプラボードを入れておく。

 

 

 

前側のステーを大き目に変えました。

 

 

 

今回は3ヶ所止めにしておく。プラボード入れてるので結構頑丈。

 

 

 

手持ちは切っちゃいました。何かステッカー貼りたいところ。

 

 

 

跨る時にも蹴っ飛ばさない大きさ。

 

 

 

ウィンカーにも干渉しません。

 

 

 

マフラーからの熱対策も考えないと…あ、そう言えば!

 

 

 

以前、遮熱シートを買ったのを思い出した。

 

 

 

カットして貼るだけの簡単施行♪

 

 

 

はい、カッパをレイングローブを入れました。

北海道ツーリング中でのカッパを着たり脱いだりで、トップケースやツーリングバッグを開きたくない…と言う事で、こんな自作サイドバッグを付けてみました。

 

ステー類は全てガレージにあったものを使ったので、買ったのはバッグのみ。