■2024年7月13日(土)

雨の予報が曇り…と言うか晴れてる。

ツーリングの予定じゃなかったので、ノンビリ9時過ぎに出発。

目的地も近場です。

 

 

 

蓮の花が咲いてるのが見えます。

 

 

 

油島大橋とかも混んでない。皆さん、雨予想だったから?

 

 

 

ゴルフ場付近の道路って綺麗で走りやすいですよね。

 

 

 

で、R421を石榑トンネル方面に走ってたら、いなべ市の石部神社付近で対向車のトラックがパッシング。

★の辺りでサイン会してました、危ない危ない。

 

 

 

登坂車線もビビり気味で進む。

 

 

 

永源寺ダム付近は道が細いのにトラック通って交通量あってスピードが落ちる。

 

 

 

永源寺ダムで休憩。

 

 

 

先日の雨のせいか、結構パンパンなダム湖。

 

 

 

ダムカードも久々にもらいました。

ここはダムカード集めをする切っ掛けになった最初のダムです。

 

 

 

県道508で北上し…

 

 

 

喉かな県道で目的地まで。

 

 

 

ご飯はここにしました。「I am Jackei.」です。

 

 

 

古民家カフェ、オーナーさんが一人でやってます。

 

 

 

人気NO.1のギャレットバーガー(1,400円)とコーラ(200円)。

ジャンキーな感じで美味しかった♪

でもポテトはチップスだったのが残念。

 

 

 

琵琶湖湖畔の「あのベンチ」に寄ってきました。

NHKの72時間に出てくるぐらい有名なベンチです。

写真撮るのに2組順番待ちしました。

 

 

 

Google先生のナビ、こんな脇道も案内して素敵。

でも車だとビビる。

 

 

 

若干雲行きが怪しいが…

 

 

 

ここは外せませんね!

 

 

 

はい、定番の池田牧場です。

 

 

 

いつもWを注文し、片方はラムレーズン。

今回のもう片方は山塩キャラメルにしました。

630円…値上げしたかも?

 

 

 

行きと同じルートで帰る。工事で交互通行の信号待ち。

 

 

 

行きにサイン会やってた場所、午後はやってませんでした。

 

 

 

ジムニーの集団の後を走り…

 

 

 

多度大社の前を通り…

 

 

 

先週とは違うランナバウトを通り…

 

 

 

レッドバロンで北海道の宿を確認。

腕利きの工場長が異動になっててちょっと悲しい。

 

 

 

走行距離:184㎞

 

今日はスタートも遅かったので短めのツーリングでした♪