■2024年6月3日(月)

先日、やんさんから連絡があり、バイクをベルシス250からVストローム650に乗り換えたとのこと。月曜平日休みを利用して、ケンゴさんも誘って伊勢までツーリングして来ました♪

昨日、オイル交換したばかりのGSで出かけます。

今回は2輪ETCの乗り降り自由の2日間3,100円企画に登録してのツーリングです。

 

 

 

平日の通勤時間帯、幹線道路は混みますね…。

 

 

 

でも東名阪に乗ると快適♪

 

 

 

御在所SAに9時集合。

 

 

 

やんさんのニューバイク、Vストローム650XTです。

カラーリングが良いですよね~!

 

色々しゃべってたら30分も経ってしまった…。

 

 

 

いや~、今日は凄く天気が良い!

朝の緊急地震速報にはびっくりしたけど。

 

 

 

Vストは新車なので間に挟んで、ケンゴさんもタイヤがおニューです。

 

 

 

う~ん、快適過ぎて途中のPAに寄らずに勢和多気JCTを越えてしまった…。

奥伊勢PAでトイレ休憩、insta360に自撮り棒付けて動画撮影。

 

 

 

紀勢道の料金所、大紀を通って…

 

 

 

道の駅まんぼうで休憩。

 

 

 

マンボウの串焼きの味もきになるけど、お店の時間もあるのでここの休憩時間は短め。

 

 

 

今日のルートはこんな感じ。

お店に直じゃなくて、折角周遊プランなのでちょっと遠回り。

 

 

 

海沿いのR260はかなり楽しめた!

 

 

 

交通量が兎に角少ない♪

 

 

 

海沿いなのも良い感じでした。

 

 

 

今日の目的地、みやま亭です。

 

 

 

私はミックスフライAだったのですが、小鉢も色々付いて中々ボリューミー!

海老フライ2本、ホタテ2個、アジフライ1本がメインの1,650円です。

これは中々良かった♪

 

 

 

食後はパールロードを北上し…

 

 

 

超久々の鳥羽展望台。

自分のブログを検索すると、前回は2015年と9年も前だった!

 

 

 

流石平日、2輪駐車場にバイク3台だけ。

 

 

 

昔の展望台は封鎖されていました…ちょっと悲しい。

 

 

 

今は「海女のテラス」だけど、お洒落だけどちょっと小さい。

 

 

 

ソフトクリームを食べながらまったりする。

 

 

 

麻生の浦大橋から見える牡蠣のイカダを見るのがお気に入り。

 

 

 

海の駅黒潮でお土産を買って…

 

 

 

松下JCTから伊勢道に乗ります。

手前の有料道路がここに繋がってて、一瞬迷う。

 

 

 

ちょっと雲が出てきたけど、気温も上がらず良い感じ。

 

 

 

ケンゴさんのリクエストで、ミライシーズスペシャリティコーヒーへ。

 

 

 

8種類のコーヒーを試飲して、飲むコーヒーを選ぶと言うカフェ。

私は6番、ケンゴさんとやんさんは8番をチョイス。

 

 

 

丁寧に注がれる3杯のコーヒー…

ちなみにセラミックフィルターでした、4,500円?

※撮影許可済み

 

 

 

私はアイスにしました。ブラックで味わい深いコーヒーと甘いお菓子が合う。

 

 

 

って閉店まで30分無かったので余りノンビリできなかったけど。

 

 

 

私とケンゴさんは給油して、高速に再び乗ってやんさんに追い付く。

 

 

 

亀山で東名阪に入り…

 

 

 

御在所SAで休憩して、一旦ここでご挨拶。

 

 

 

伊勢湾岸でやんさんと、東名阪でケンゴさんとお別れ。

 

 

 

無事帰宅、洗車します。

もう虫が付く季節になっちゃいましたね…。

 

 

 

本日の走行距離、383㎞でした。

 

皆さん、お疲れ様でした!

またご一緒しましょう♪