■2024年2月6日(火)

ヤフーニュースを見てると…

『<開運!なんでも鑑定団>名車「Z1」「Z2」の“後継機”が登場 直線を多用したデザイン、旧車の中でも人気』

との記事を発見。

なんでも鑑定団、実家にいるときは良く見てました。

当時は島田紳助さんが司会でしたね。

 

仕事で帰宅したのが21時半、残念ながらその内容は終わっていました。

 

 

 

でも鑑定団のHPを見ると、過去の放送が見れるんですね。

 

 

 

タイトルの「Z1、Z2の後継機」って、MarkⅡかFXか…どっち?

今回は『Z750FX』でした。タンクが角ばった「角Z」ってやつですね。

(あまり旧車には詳しくなく…)

 

 

 

鑑定団のHP、自分で「オープン・ザ・プライス」ボタンが押せて中々面白い。

結果、600万円でした。

ハコスカやケンメリみたいに人気のある旧車は高くなるんだ~

って思って中古販売の相場を見てみると…。

 

 

 

グーバイクだと25台登録されてて、何と平均価格719.2万円!

カスタムしたりオーバーホールされてたりするのでしょうけど、凄い価格です。

ヤフオクを見るとかなり価格の差があるので、手間を掛けた分高くなってる感じでしょうか。

確かにこんな高額だとツーリング先で目が届く範囲内じゃないと駐車できないね…。