■2024年1月23日(火)

先日GSのキーの電池は交換したばかりなのですが…

昨日、イグニッションをONしようとすると、警告灯が点灯してONできず。

 

 

 

マニュアルを見ると、ここは複数の警告灯を兼ねているみたい。

キーレスライドのエラー時も点灯するよう。

 

 

 

GSの場合、キーの電池が無くなっても、リアフェンダー内の丸の凹みにキーを当てながらイグニッションをONすれば、ONになる。(日本語が変?)

実際には、左手でキーを持ちフェンダー内に当て、右手でイグニッションをONにする感じ。

 

 

 

するとイグニッションはONするも、メーター右上に🔑のマークが付く。

 

 

 

と言う事で、再度電池交換。

日本製を探したけど、手持ちで1番新しいのがこの2026年までの電池だった。

先日交換した電池は、確か2年ぐらい前に大量購入したもの。

 

 

 

交換後はエラーも出ず、🔑のマークも消えました。

電池は新しい方が良いですね。

 

キーレスライド、便利だけどちょっとドキっとすることがあります。