■2024年1月4日(木)

3日の深夜に帰省のUターンで戻って来て、近場だったのできみさんのツーリングに乗る事に。

走り初めは近場なのでADV160で…って最近搭乗率高めです。

 

 

 

現地集合なので、きみさんは先に出発している。

中央道を南下し…

 

 

 

木曽川を渡ってると…インカムにきみさんの声が入る。

どうやら近くにいるらしい。

 

 

 

いったん旧オートレスト長島に入ると、同色のADV160さんに遭遇。

色々お話してると、何と同じ水冷R1200GSにお乗りなのだとか。

この方も最近ADVばっかり乗ってるっておっしゃっていました。

大阪に行かれるとか…中々パワフルですよね~。

 

 

 

で、ここはオートレスト長島のちょい先にあるトイレ休憩所。

きみさんはその私ではないADV160が長島に入るのを見てここに止まったんです。

あの方がいなければ、普通に現地集合でしたが、今回偶然にも一緒に走れました。

 

 

 

揖斐川を渡って…

 

 

 

今回は23号線をのんびり走るツーリングです。

トラックのけん引、迫力がありますよね!

 

 

 

鈴鹿市のお店に到着です~。

駐車場はお店の奥でちょっと分かりずらい。

 

 

 

洋食Mogu、きみさんが偶然食べログで見つけたお店。

開店前の10時55分着。

 

 

 

普段は11時からの営業ですが、この日は11時半からの営業。

お店の外のベンチで駄弁りながら待ちます。

何気にお店の前の銭湯「昭和湯」が気になりました。

16時半からの営業だそうです。

 

 

 

名前を3組目で書いてたので、開店と同時に座れました。

メニューがいっぱいあって迷う!

 

 

 

私はオムメンチ1,180円を注文。

サラダも山盛りだし、お味噌汁お替わり自由だし、何よりメンチカツが最高に美味しかった!

洋食屋と言うか、ステーキ屋で食べる肉肉しいジューシーなメンチカツで食べ応え抜群♪

 

 

 

きみさんはオムカツ、こっちも美味しそうだったな~。

ちなみにこれにランチはドリンクも付くとか、ここはリピート確定だよ。

 

 

 

伝票の裏にも素敵なイラストとメッセージが。

店員さんの対応も良かったなぁ~。

(支払いは現金のみです)

 

 

 

家の用事があったので、帰りも23号線でそのまま帰宅。

 

 

 

長島のトイレだけの休憩所で一休み。

この先は吉野家があります。

 

 

 

きみさんとはこの先の交差点でお別れ。今日はありがとね~!

 

 

 

中央道を北上…

 

 

 

今日も44㎞/Lと高燃費なADV160でした。

 

走行距離:91㎞