■2023年12月24日(日)

クリスマスイブですが、サンタさんはもう準備OKなのでADVで近場ツー。

リアサスはプリロードを1巻弱め、感触を掴み中。

 

 

 

稲沢市のせんき薬師西福院でお参りとお守りを購入。

 

 

 

お守りを渡して次の場所へ…

 

 

 

インスタで気になってたお店へ…

 

 

 

弁当屋になってますが、お店を検索すると「かつ丼 大樹」に。

 

 

 

外で4組待ってました。250gは結構大きいらしいので、150gを注文。

豚汁は白味噌か赤味噌を聞かれるので、迷わず白味噌を選択。

 

 

 

来ました~、「名物のかつ丼150g(1,480円)」です。

パッと見はかつ丼が小さいですが…

 

 

 

厚みがこんなにあってジューシー!

卵もトロトロで、しかもご飯は高菜ご飯♪

豚汁もメインになるぐらい美味しくて、ちょっと感動しました。

ここはまた来たいですね~!

 

 

 

そのまま帰ると近いので…ホンダドリーム店に寄り道。

 

 

 

新型トランザルプを試乗。

意外と鼓動感が強くて、高回転まで回すと楽しい。

(昔の650㏄の平和な感じでは無い)

メーターは…もう少し大きくして欲しいなぁ~。

先日乗ったR1300GSと比較するのは酷だけど、比較しちゃうんだよね…。

400Xも試乗すれば良かった。

 

 

 

でもADV160の良さも再認識する試乗だったな…。

 

メリークリスマス!

(既にサンタさんからはリアサス貰ってますけど)