■2023年11月25日(土)
電熱ジャケットを修理に出してしまったので…
ブラックフライデー?Amazonのタイムセールでポチっとしちゃいました。
商品翌日に到着、相変わらず凄い早さで届く。
開封してバッ直で作動確認、問題無し。
ただしバイクにバッ直で付けると、スイッチONのまま離れた時にバッテリー上がっちゃう可能性あるので…
まずは配線作りから。ちゃんとギボシは半田付けします。
リレーを介してACCがオンの時にバッ直になるように作製。
はい、これも問題無く作動しました。
ボルト4本でキャリア外して…
ビス2本とクリップ2本でテールカウル外して…
黄色〇が付ける時にハマらなくて時間かかった。
クリップ(青)が4ヶ所、10㎜のボルト5本外せば、シートと一緒にメットインが取れる。
バッテリーのバンドも外しておく。
ETCとドラレコがあるので、反転させてここに置く。
リレーの作動ACC電源は、ETCにも使ってるACC配線から分岐。
青矢印はACC。
あえて後ろから回してきて…
リレーは左フレームに取り付け。
アースポイントはやすりで塗装を剥がしてます。
メットイン付けても、シートカウル横にヒューズが来るように配線。
赤〇はリレーのヒューズ、黄色〇はシートヒーターのヒューズ。
こんな感じで何かあればここからヒューズ交換する。
悩んだのはシート裏に止めるバンドが短いので、何で継ぎ足すか。
100円均ショップで適当なバンドを購入、繋げました。
電源線をシートに挟む以外の方向を今回は採用した。
正常に作動するのを確認する。
さて、明日は冠山トンネルツーリングです♪