■2023年11月25日(土)

電熱ジャケットを修理に出してしまったので…

ブラックフライデー?Amazonのタイムセールでポチっとしちゃいました。

 

 

 

商品翌日に到着、相変わらず凄い早さで届く。

開封してバッ直で作動確認、問題無し。

ただしバイクにバッ直で付けると、スイッチONのまま離れた時にバッテリー上がっちゃう可能性あるので…

 

 

 

まずは配線作りから。ちゃんとギボシは半田付けします。

 

 

 

リレーを介してACCがオンの時にバッ直になるように作製。

 

 

 

はい、これも問題無く作動しました。

 

 

 

ボルト4本でキャリア外して…

 

 

 

ビス2本とクリップ2本でテールカウル外して…

黄色〇が付ける時にハマらなくて時間かかった。

 

 

 

クリップ(青)が4ヶ所、10㎜のボルト5本外せば、シートと一緒にメットインが取れる。

バッテリーのバンドも外しておく。

 

 

 

ETCとドラレコがあるので、反転させてここに置く。

 

 

 

リレーの作動ACC電源は、ETCにも使ってるACC配線から分岐。

青矢印はACC。

 

 

 

あえて後ろから回してきて…

 

 

 

リレーは左フレームに取り付け。

アースポイントはやすりで塗装を剥がしてます。

 

 

 

メットイン付けても、シートカウル横にヒューズが来るように配線。

赤〇はリレーのヒューズ、黄色〇はシートヒーターのヒューズ。

 

 

 

こんな感じで何かあればここからヒューズ交換する。

 

 

 

悩んだのはシート裏に止めるバンドが短いので、何で継ぎ足すか。

100円均ショップで適当なバンドを購入、繋げました。

 

 

 

電源線をシートに挟む以外の方向を今回は採用した。

 

 

 

正常に作動するのを確認する。

 

さて、明日は冠山トンネルツーリングです♪