■2023年8月20日(日)

ボチボチGSのリアのパッドの交換かな~っと思い…

去年の7月にもパッドの点検はしていた。

 

 

 

現在、距離は64,946㎞…6月にボルガライス食べに行ってからGSに乗ってない。

去年の7月の走行距離は…57,912㎞、約7,000㎞走ってます。

 

 

 

GSはリアフェンダーを外す方が、リアパッドは取り易いと思う。

 

 

 

ヘキサゴンで緩めながら…何かボルトの周りが固いなぁ・

 

 

 

ネジロック剤が塗ってました。

自分では塗ってないけど、多分リコールの時に正規ディーラーが施行したんですね。

流石正規ディーラーです。

 

 

 

外したパッドを測る…1.8㎜~2.2㎜(去年は2.5㎜)

新品のパッドを測る…3.5㎜

 

う~ん、まだ半分あるってこと?

まぁ点検は簡単に出来るので、まだ使う事にする。

新品のパッドはトップケースに入れておく。

 

 

 

折角パッドを外したので、清掃してグリスアップして組付け。

次は…冬ぐらいに点検になるでしょうか?

 

2023年8月20日 走行距離:64,946㎞