■2023年6月25日(日)

元GSX1400乗りのどんぶりさんより個人売買で購入したブースタープラグを付けてみる事にした。

新品だとこんな値段。

以下、メーカーのサイトより。

***********************

Booster Plugの効果
Booster Plugを装着した場合、以下のような効果が期待できます。

  1. スロットル開閉時のレスポンスがよりスムーズに改善されます
  2. 低回転域のトルクが向上します(トルク向上により、実用回転域が下がり燃費の向上も期待でき ます)
  3. 低速時のノッキング、ドンつき等が改善されます
  4. アイドリングが安定します
  5. 社外マフラーを架装車両に起こりがちな、アフターファイヤーを低減します

***********************

 

 

え~っとメーカーのHPに取り付けマニュアルが…ってこれだけ?

まぁコネクター抜いて挿すだけだけど。

 

 

 

購入したのは結構前なんですが、色々あってのびのびに。

明日のツーリングに合わせて試してみる事にした。

コネクターには接点復活スプレーで防錆をする。

 

 

 

R1200GSLC(2017年式)の場合、右のカウルを取る。

まぁ横着すればカウル取らなくても付けれるけど。

 

 

 

エアクリーナーボックスに挿さる吸気温度センサーに割り込ます。

コネクターのロック解除はクリップを押すタイプ。

 

 

 

オスメスのコネクターを挿して、本体を隠す。

 

 

 

温度センサーは吸入空気の入る部分にタイラップで固定した。

 

 

 

配線はこんな感じに沿わせた。

 

 

 

カウルを取り付けて完了。

1時間ぐらいの作業でしょうか。

 

さて、明日のツーリングでその効果を確認してみます。