■2023年6月25日(日)
元GSX1400乗りのどんぶりさんより個人売買で購入したブースタープラグを付けてみる事にした。
新品だとこんな値段。
以下、メーカーのサイトより。
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Booster Plugの効果
Booster Plugを装着した場合、以下のような効果が期待できます。
- スロットル開閉時のレスポンスがよりスムーズに改善されます
- 低回転域のトルクが向上します(トルク向上により、実用回転域が下がり燃費の向上も期待でき ます)
- 低速時のノッキング、ドンつき等が改善されます
- アイドリングが安定します
- 社外マフラーを架装車両に起こりがちな、アフターファイヤーを低減します
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え~っとメーカーのHPに取り付けマニュアルが…ってこれだけ?
まぁコネクター抜いて挿すだけだけど。
購入したのは結構前なんですが、色々あってのびのびに。
明日のツーリングに合わせて試してみる事にした。
コネクターには接点復活スプレーで防錆をする。
R1200GSLC(2017年式)の場合、右のカウルを取る。
まぁ横着すればカウル取らなくても付けれるけど。
エアクリーナーボックスに挿さる吸気温度センサーに割り込ます。
コネクターのロック解除はクリップを押すタイプ。
オスメスのコネクターを挿して、本体を隠す。
温度センサーは吸入空気の入る部分にタイラップで固定した。
配線はこんな感じに沿わせた。
カウルを取り付けて完了。
1時間ぐらいの作業でしょうか。
さて、明日のツーリングでその効果を確認してみます。