■2023年3月18日(土)

ADV160にもドライブレコーダーを取り付けました。

モノはデイトナのM760D、Amazonで24,818円。

ミツバと迷ったけど、レビュー動画見ててこっちの方が良いと思って購入。

 

 

 

流石と言いうか、非常にしっかりとした造り。

 

 

 

折角トップケース付けたけど、直ぐに取り外し。

まあボルト4本だしね、トップケースのキャリアは。

このカバーは外す時より付ける時の方が難しかった。

ビス2本とクリップ2本で付いている。

YouTubeで検索すると詳しい動画が合って便利。

 

 

 

シート+ボックスはETCの配線が付いてるので取れない。

こんな位置に一旦とどめておく。

 

 

 

シートカウルも取り外し、動画が本当に役に立った。

YouTubeってサービスマニュアルいらずですね。

 

 

 

ちなみにリア周りだけでこれだけのボルトやクリップを取り外し。

 

 

 

取り付ける前に、バッテリーに繋げてアプリと接続して動作確認。

ちゃんと前後写っています。

 

 

 

フロントカウル、中々ドキドキしながら外す。

爪が一か所折れてるのは、自分かお店か…?

 

 

 

今回は右側を添わすので、こちらだけ取り外し。

良く見ると…

 

 

 

ヘッドライトの上にETCのアンテナが。

お店には「中に入れておいて」とリクエストしたので。

 

 

 

配線する前に電圧チェック。

バッテリー直とACCとアースと。

ACCとアースはETCから分岐しました。

 

 

 

一応まとめたけど…シート下ボックスの脱着の関係で配線にゆとりを取る。

 

 

 

何だか見栄えはイマイチの本体配線。

でもこうしないと本体からSDカードの取り外しができないしね。

 

 

 

リアのカメラはここに設置。

 

 

 

フロントも色々悩んでここに設置。

ステーを使わず、両面テープで直に貼ってます。

 

 

 

リモコンは…タイラップで固定してるけど、ここは純正オプションを買おうかな。

 

次は実走して確認ですね~。

 

【追記】

リモコンの純正ステーを買いました。

デイトナ純正で…1,256円

 

 

 

さすが純正、ピッタリですっきりです。