■2022年6月21日(火)

GWの山形ツーでは、セカンドシートに10Lぐらいのシートバックを付けて走った。

2泊3日で宿泊だったものの、お土産とか買うとトップケースと合わせても容量は小さい。

 

 

 

これは北海道に行く時に使っていたモンベルのドライダッフル。

70Lとかで、流石にこれは大きい…。

 

 

 

かと言って、振り分けバッグもあまり好きではない。

 

 

 

と言う訳で、DOPPELGANGER製のTARPAULIN TOURING DRUM BAG(ターポリンツーリングドラムバッグ) DBT511-BKを買っちゃいました!

Amazonで8,000円…。

 

 

 

DOPPELGANGERのHPより拝借。

いや~、カッコいい!!

 

 

 

この大き過ぎず小さすぎない30Lが良い感じです♪

 

 

 

防水のターポリン生地なので、シンプルと思いきや…

 

 

 

この1番上のフローティングトップフラップが何気に便利そう!

 

 

 

左はショルダーベルト。

右の2組の固定ベルトを使う、分かれて4本になる。

単品でも固定ベルトになる造り。

 

 

 

水冷R1200GSの純正サイドパニアの取り付け穴を使って固定ベルトを付ける。

リアは苦労しないけど…

 

 

 

フロントは隙間が狭く、ベルトが通しづらい。

 

 

 

こんな感じで固定もワンタッチで楽チン。

 

 

 

う~ん、長距離の旅に出てみたい!

 

 

 

フラップは脱いだカッパとか椅子とかマットとかキャンプ用品が良い感じで積めそう。

 

 

 

このバッグの凄いのは、シートに固定したまま中を開けれること。

これは画期的だよなぁ~♪

 

とにかくドッペルギャンガーのHPが詳し過ぎる!

これが8,000円とかコスパが優れてるなぁ~(^^♪