■2021年11月14日(日)

久々にmixiでツーリング企画しました!

渡場の銀杏ツーリングです♪

2014年の様子…↓

 

 

 

恵那山SAは混むので、手前の屏風山PAに9時に集合。

ここでテント張ってる強者のライダーが…。

 

 

 

はい、GSX1400が3台にバンディット1200Sとスズキの油冷ばっかり!

ルドルフさんはVストローム1050ですが…。

 

 

 

中央道はリフレッシュ工事してるんですね…。

しかしアクションカムは画像はヨレヨレだしタイムスタンプは毎回リセットされるし…。

Goproが欲しいけど高いなぁ。

 

 

 

中央道→飯田山本ICから→三遠南信道→〇でトイレ行きたかったけど寄れず→☆で降りる事に。

 

★ここでクイズです★

地図右上の☆のICは「飯田上久堅・喬木富田IC」と言います。

さて、何と読むでしょう?

 

 

 

正解は→「いいだかみひさかた・たかぎとみだ」です、長い!

 

 

 

天龍峡のパーキングに停めれなかったので、コンビニで休憩。

 

 

 

狙ったわけではないけど、スズキ車オンリーツーリングに。

左から、コーダイさん、私、カイヤさん、多治見さん、ルドルフさん。

 

 

 

はい、渡場の銀杏並木です。

以前に比べ、駐車場が作られたりライトアップされたり…その分、人も多くなっており、ソロでの写真は撮り難い。

 

 

 

一応、こんな感じで撮ったけど…天気も曇りでイマイチ。

 

 

 

北側の5本ぐらいはもう散っている。

 

 

 

この若い女性は3人でずっと交代しながら…私もカメラ持って待ってるけど、気付いてもらえず諦めました。

 

 

 

さて、ご飯に行きましょう!

ちなみに飯田市内は取り締まり強化月間なのか、3回も取り締まりを見ました。

 

 

ランチは飯田市内の「3ひきのこぶた」でと思っていましたが…

激混みで8~9組の名前があって、1時間以上待ちそうなのでパス。

※2014年に来た時は「予約した」って書いてあった(汗)

 

 

 

3匹の子豚から数百mの「カントリーキッチン・キャベツ」へ。

ここはY2Kさんとリンゴ狩りの後に来たお店かな。

 

 

 

コルベットスティングレー(C3)のアイアンバンパーで427エンジン。

ネットで検索すると1000万円のプライスタグが付いている個体も。

 

 

 

アメリカンテイスト溢れる店内です。

 

 

 

6人掛けのソファー席で、おっさん4名と女性1名が占拠する。

 

 

 

5人で揃って注文したのは限定のハンバーグシチュー、1350円。

これは久々のヒットでした!美味しかったです♪

 

 

 

楽しいランチでした!

 

 

 

食後はR153で南下するも、混みそうな予感。

ここでリーダー、カイヤさんに交代!

カイヤさんは道は詳しいは運転は上手いわ、工具は直ぐ出てくるはでかなり男子力(?)高めな女性です♪(誉め言葉です)

 

 

 

19号沿いのコンビニで休憩、この後バラバラで帰りました。

私も結局中津川から高速乗って帰っちゃいました。

 

 

 

レギュラーも165円、高くなりましたね…。

今日の燃費は17㎞/Lぐらいでした。

 

距離:330㎞

 

皆さん、お疲れ様でした!

また企画しますね♪