こんにちわ犬
今日は曇ったり雨ったりだよ宮崎ですくもりあめ
気温は高くはないけど、蒸し暑し🥵

そんな今日は行きたくもなかったけど、仕事行って来たよランニング
案の定、居やがった!
もうね、顔も見たくないから挨拶すらせずあせる
終始何も話さんかったよ。
もちろん、謝っても来ないからピリピリ
昨日はね、奴も休みだったみたい。
なぜに、同じ日に休むんだもやもや

そんな昨日、ネットで「急にキレる人」で検索したら🔍


すぐ怒る人の心理
自分が優位に立ちたいから
細かいことが気になってしまう神経質だから
自分の思い通りに物事を進めたい
自分が優位に立ちたいから

「すぐ怒る」人は、自分が優位に立ちたいという気持ちが強い人が多いよう。そのため、「怒る」ことで相手を圧倒しようとするケースも。これは、ある意味相手より優位に立つことで、自分の地位を守る自己防衛本能が働いているといえるかもしれませんね。

細かいことが気になってしまう神経質だから

神経質な人は、他者の細かい動作や言葉などにも過敏に反応してしまう傾向があります。小さな違和感がストレスになっているため、少しずつ溜まったストレスが、小さなきっかけで爆発し、急に怒ってしまうことが考えられます。

自分の思い通りに物事を進めたい

「すぐ怒る」人は、自己中心的な一面も持っています。自分の思い通りに物事を進めたいという気持ちが強く、そぐわないと「怒る」ことで自分の意志表示をしようとするのです。


だっておいで
当たってるよね上矢印
今度、アンタって言われたら、それこそ上から目線ですよね凝視って言ってやろうかなムカムカ

明日はね、また休み。
奴は知らんよもやもや
髪切り行って来る!
まだそこまで長くはないんだけど、ポイントの有効期限が今月までなのだあせる
だから使う為にベリーショートにしてくるよハサミ

そんな今日の外ニャン達🐈🐈‍⬛

昨日の夕方〜パンパンダ気づき


仲良し飛び出すハートグレ・チビ三毛猫三毛猫気づき



白黒母ちゃんは、車の下でご飯もぐもぐ


黒1黒猫気づき

今朝、黒父ちゃんも来たんだけどね〜入って来てもマーキングするだけピリピリ

ご飯、どこで食べてんたろね?


白氏オッドアイ猫気づき

チビ・チョビ三毛猫パンダ気づき



振り向きチビ三毛猫気づき

今〜デッキ組 チビ・グレ・チョビ三毛猫三毛猫パンダ気づき



ビーグル犬あたまんべ👅

Nクールお気に入りビーグル犬あたま飛び出すハート


そんな今日の年代セレクト🐕🐈🐈‍⬛

2017年 行き倒れ寝ぐぅぐぅしゅうちゃん猫あたま


2018年 新聞を読む📰きっちゃん犬あたま


2020年 ねんねこぐぅぐぅサンちゃん三毛猫


2022年 みんなでご飯もぐもぐコゲちゃん黒猫


そんな今日も頑張るなまかに元気玉を地球地球{emoji:365_char3.png.地球}