こんにちは。

文章コンサルタントの堀内です。


先日、小2の息子が出場している

ピアノコンクールのファイナル(決勝)がありました。


予選、セミファイナルと突破した

17名(1~2年生の部)で争われた決勝。


我が息子は、私に似ず、本番に強いタイプのようで、

堂々と弾いていました。


私的には、息子が一番うまいと思ったのですが(親バカ)、


さすがに決勝ともなると、上手な子供が多く、

結果は、4位入賞でした。


まあ、初出場で4位はすばらしい結果だと思ったのですが、


本人は、トロフィーがもらえなかったのが

よほど悔しかったらしく(3位までトロフィーあり)、


表彰式の壇上で1人だけ、大泣きしていました。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座

この悔しさをバネに、もっと練習して、

次回は金賞を取ってくれることを期待しています。



ただ、今回は今回でよくがんばったので、


そのご褒美として、


私が「4位入賞」のトロフィーをプレゼントしました。


「次は、自分で取れよ」と言って。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座