こんにちは。

文章コンサルタントの堀内です。


5月4日、家族3人で

高尾山にハイキングに行ってきました。


高尾山口の駅を降りると、

女子トイレに長蛇の行列ができるほどの

人、人、人・・・。


なにやら嫌な予感を感じながら、

リフト乗り場に行ってみると・・・、

(最初から上りはリフトに乗ると決めていました)


なんと50分待ち!


それでも歩く体力はなく、

息子もリフトに乗ってみたいと

言っていたこともあって、

50分待つことを選択。


標高599メートルの高尾山の

約450メートル地点まで、


ラクラク登ることができました。


ところが、残り150メートルが

普段歩いていない私にとっては、

結構大変でした。


途中、100段くらいの階段があったのですが、

もう、ハアハア状態・・・。


しかも、混んでいるので、

自分のペースで歩けず、


辛い150メートルでした。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座
▲途中にある薬王院の石段


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座

▲頂上から見た景色



帰りは、リフトを使わず、歩いて降りることに。


途中、サル園に立ち寄ったところ、


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座



子猿を頭の上にのせてくれるショーを

やっていたので、


息子の頭の上にのせてもらうことに。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座

すると、最初は余裕があった息子も、


怖かったのか、


次第に顔がこわばっていました。


文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座

▲口元から笑みが消えた息子


でも、まあ、猿にのっかられるという体験は、

そうそうできるものではないので、


良い思い出になったのではないかと思います。



今回、高尾山は初めて登りましたが、


意外にきつかったですね。


2日間ほど、筋肉痛で、

まともに歩けませんでしたから(笑)。


死ぬまでに一度は、日本一の富士山に

登ってみたいと思っている私ですが、


その気持ちが少し揺らいだ、

今回の高尾山ハイキングでした。


もっと体、鍛えなきゃ・・・。



【最新セミナー情報】------------------


●1日でセールスレターの原案を完成させます!
 売れる「文章の達人」養成講座(1日集中コース) in 池袋


  第10期:5月28日(土)13:30~20:30  


  ※詳細&お申込はこちら ※早期割引 5/18まで
  http://www.elm-p.com/bunsyou-tatsujin-1day.html


--------------------------