あけましておめでとうございます。


文章コンサルタントの堀内です。


今年もよろしくお願い申し上げます。



さて、お正月はゆっくり休めましたでしょうか?

私は奈良の実家で、ゆっくりと休ませていただきました。
 
初詣は行かれましたか?
  
私は、奈良の橿原神宮に行ってきました。



文章コンサルタント・堀内伸浩の「文章の達人」養成講座


お参りを済ませたあと、家族3人でおみくじを引いたところ、


息子が「大吉」。

カミさんも「大吉」。

私だけが・・・・・・・・・・、「小吉」。


私以外は、良い一年になりそうです(笑)。


でも、まあ、私も「小吉」ではありましたが、


願望は「思いのままなり」と書いてありましたので、

いっぱい願い事をしようと思います(笑)。


あっ、そのあとに

「控え目にせねば悪し」とも書いてあったんでした・・・。


何事も欲張ってはいけませんね。


              ◆


また、今年は1月3日に、

高校3年のときのクラスの同窓会があり、

卒業以来、初めて参加してきました。


28年ぶりに会う人がほとんどでしたが、
どこか昔の面影があって、だいたい誰だかわかりました。


同級生というのは、いいものですね。

一瞬で、昔にタイムスリップし、若返ったような気になります。
(体型は元には戻りませんが・・・)


20名の参加者のうち、関東に住んでいる人も何人かいたので、
今度は関東在住者だけの同窓会をしたいと思いました。