こんにちは。

文章コンサルタントの堀内です。


本日は、新しいサービスのご案内です。


そのサービスとは、文章で集客したい社長、士業、コンサルタント、
コーチのための文章添削サービスです。

 □ 定期的に記事を書いてはいるが、全然反応がない・・・
 □ 自分の言いたいことが伝わっているのか、自信がない・・・
 □ ブログやメルマガの記事を書くのに時間がかかる・・・
 □ 文章がうまくなって、ブログやメルマガから
   集客できるようになりたい!
 □ チラシやDMの文章をプロにチェックしてもらいたい!


もしも、あなたがこのようなことでお悩みであれば、
おそらく、これからお話しする
「ブログ・メルマガ記事添削サービス」が
きっとお役に立つと思います。


ここ2~3年の間に、私の周りでは、
メルマガやブログを始める人が、かなり増えてきました。
特に、最近はブログ(アメブロ)をやっている人が多いです。


ところが・・・、


そういう人たちからよく相談を受けるのは、
冒頭で挙げたような悩みです。


そこで、以下のようなサービスを始めることにいたしました。

名前は「ブログ・メルマガ記事添削サービス」となっていますが、

チラシやDM、セールスレター、ニュースレターの
文章の添削もOKです。


■【ブログ・メルマガ記事添削サービスの内容】


  あなたが書いたブログやメルマガの記事を
  読みやすく、わかりやすい文章になるように添削します。


  具体的には、以下の点をチェックし、
  その記事(文章)の目的が達成できるようアドバイスいたします。


  □ 誤字脱字、変換ミスはないか?
  □ 文法的におかしなところはないか?
  □ 句読点の位置は適切かどうか?
  □ 意味不明なところはないか?
  □ 論理の飛躍はないか?
  □ 伝えたいことが、きちんと伝わっているか?
  □ 誤解を招くような表現はないか?
  □ 表記および文体の統一はできているか?
  □ 文章にリズム感はあるか?
  □ 文章の流れは
  □ その文章の目的を達成できそうかどうか?
  □ その文章の目的達成に必要な要素は入っているか? ・・・など


  ※基本的に、私(文章コンサルタント・堀内伸浩)が、
  すべての文章を添削いたします。

  私のキャパシティーを超えそうになった場合は、
  募集を中止する予定ですが、
  将来的には、信頼できる文章のプロの力を借りることも考えています。


■【対象となる記事】


  ・公序良俗に反しない記事・文章であれば、どんなものでもOKです。


  ・ブログ、メルマガ以外のビジネス文書や
   チラシ、DM、セールスレターの文章も基本的にはOKです。


  ・添削できる文字数は、1回につき原則2,000文字までとなります。
   2,000文字を超える記事やレターの場合については、
   たとえば3,000文字であれば2回分、
   5,000文字であれば3回分の料金で対応いたします。


■【記事添削の流れ】


  1.自分でブログやメルマガなどの記事を書く
         ▼
  2.2,000文字以内に収めてメールに貼り付けて送信
    (ワードファイルでも可)
         ▼
  3.ワードにて、「変更履歴」を残した状態で添削   
         ▼
  4.修正のあった箇所を復習  ← ここが重要です
         ▼
  5.同じ間違いをしないように意識しながら記事を書く


  ※このサイクルを繰り返し行うことによって、
    あなたの文章力は格段にアップしていきます。


■【添削に要する時間】


  ・基本的に48時間以内に添削結果をお戻しします。
   ただし、添削依頼が集中した場合は、少々お時間をいただく
   場合もあります。その場合は、その旨をご連絡いたします。


■【こんな方にお勧めします】


  ・社長として恥ずかしくない文章を書きたい中小企業経営者の方


  ・読者をファンに変え、ブログやメルマガから集客したい
   士業・コーチ・コンサルタントの方


  ・自分の書いたチラシやセールスレターを
   プロにチェックしてほしいと思っている自営業の方


  ・自分の文章のどこが問題で、どう変えればいいのかを知りたい方


  ・いろいろな文章セミナーに出たけれど、
   いざ自分で書くとなると、なかなか書けない方


■【このサービスのメリットと期待できる効果】


  □ 著書9冊の文章のプロから直接、添削指導が受けられます


  □ 自分の文章の悪い癖がわかります


  □ プロにチェックしてもらえるので、不安がなくなります


  □ あなたの記事が読みやすく、わかりやすく変わります


  □ あなたのファンが増えます


  □ ブログやメルマガからの集客もできるようになります


  □ ブログやメルマガの記事をまとめて販促用の小冊子にすることもできます


■【お客様の感想】
  ※このサービスを始める前に行っていた添削サービスのお客様から
    頂戴した感想です。


 「ブログを始めた方がいいのはわかっていたのですが、
  文章が苦手だったため、なかなか記事が書けずに悩んでいました。
  そんなときに堀内さんに添削してもらえることになり、
  不安が一気に吹き飛んだのを今でも覚えています。


  40記事くらい添削していただいたと思いますが、
  ブログの読者さんからは読みやすいと好評でした。
  さらに、その40記事をそのまま小冊子にして、
  現在、新規顧客開拓用の販促ツールとして活用しています」(K・Nさま)



 「お店のブログを立ち上げたものの、
  文章に対する苦手意識から、ついつい更新をサボリがちだったのですが、
  堀内さんの添削サービスを受けるようになってから、
  定期的に更新できるようになりました。


  また、対応もスピーディーで、かつ丁寧に添削してくださるので、
  本当に助かっています。
  おかげでブログを書くのが怖くなくなりました」(M・Hさま)


 「文章を変えたくらいで、そんなに変わるのかと、最初は疑問でした。
  しかし、実際に添削していただいたところを少し変えただけで、
  今ではブログからもセミナーの申し込みが入るようになりました。


  添削を受けずにいたら、未だに反応のないブログを
  書き続けることになっていたかと思うと、
  あの時思い切って添削をお願いして本当に良かったと思います。
  ホリさん、本当にありがとうございました」(K・Sさま)


              ◆


 では、肝心の添削料金ですが、
 通常、私が原稿の添削を行う場合、
 最低でも20,000円は頂戴しています。


 その原稿がチラシやDMなどのセールス文章の場合は、
 A4サイズ(両面)で31,500円からです。


 しかし、この金額を、ブログやメルマガの
 1つの記事添削のために払える人は、
 そう多くはないでしょう。


 私自身が起業した当時のことを考えても、
 とてもこの金額をメルマガの記事のチェックのために、
 あるいは文章のスキルアップのためには払えなかったと思います。


 それなりの効果は期待できるとわかってはいても、難しかったでしょう。

 せいぜい払えて、この半分くらいが限界だったと思います。


 そこで、起業当時の私が文章に対するマンツーマン指導の対価として
 払えたであろうギリギリの価格である10,500円に、
 1記事の添削料を設定しました。


 さらに、添削の効果をより実感していただくために、
 お得な「5記事コース」「10記事コース」「20記事コース」も
 ご用意しました。


 「20記事コース」になると、
 1記事あたりの単価が5,775円まで下がることになります。

 ここまで来れば、1~2回飲みに行くのを控えれば払える金額でしょう。


 世の中には、


 内容は良いのに、文章が硬すぎるために読んでもらえない人や

 商品は良いのに、表現力が乏しいために、その良さを伝えきれていない人、

 本当は楽しい人なのに、暗い印象を与えてしまっている人など、


 文章で損をしている人がたくさんいます。
  

 あなたは大丈夫でしょうか?
 
 もし、不安があるようなら、
 ぜひこの添削サービスをご利用ください。


■【料金】※すべて前金制となります。なお、価格はすべて税込です。


 ・1記事のみ   10,500円 → 7,350円(先着50名様まで)

 ・5記事コース  45,000円 → 31,500円(先着30名様まで)

 ・10記事コース 73,500円 → 52,500円(先着20名様まで)

 ・20記事コース 115,500円 → 84,000円(先着10名様まで)


 ※それぞれの定員に達し次第、特別割引価格は終了させていただきます。


■【添削こそが、文章上達の早道である!】


 最後にひと言、申し上げておきたいことがあります。


 それは、私の新刊『ビジネス文章5ステップ上達法』の
 中でも書いたことですが、


 文章がうまくなりたければ、うまい人に添削してもらうのが
 一番の早道だということです。


 だから、そういう人が身近にいない人のために、

 私が文章添削サービスを始めようと思いました。


 文章力が身につけば、

 社内や取引先とのコミュニケーションが良くなることはもちろんのこと、


 きちんとした文章を書ける人ということで、信頼もされるようになります。


 また、自分の言いたいことが、きちんと伝えられるようになるので、
 ブログやメルマガ、チラシなどからの集客もできるようになるのです。


 もし、今あなたが自分の文章力に不安があるとしたら、
 おそらくその不安はそう簡単には消えないでしょう。


 なぜなら、自分の文章のどこに問題があるのかが、
 自分ではわからないからです。


 身体の調子が悪くなったとき、あなたは医者に行きますよね?

 ゴルフを始めたけれど真っ直ぐ飛ばないときは、
 レッスンプロに習いに行きますよね?


 なぜかというと、医者もレッスンプロも、不調の原因をつきとめ、
 良くなるようにしてくれるからですね。


 では、自分の書いた文章がうまく伝わらないとき、
 あなたはどこに行きますか?


 もし、行くところが思いつかなければ、
 ぜひ、私の添削サービスをご利用ください。


 あなたの文章の問題点をズバリ指摘し、改善策をご指南いたします。


★サービスの詳細&お申込はこちらです。

 http://www.elm-p.com/blogmailtensaku.htm


            ◆ ◇ ◆



●「文章だけじゃなく、販促戦略全般について
  コンサルティングをしてほしい」という方へ


そのような方のために、
【販促戦略コンサルティング】も行っています。


内容は、売上アップにフォーカスし、
具体的な目標設定を行った上で、

それを達成するために、以下の項目について一つひとつ
具体的なアドバイスを行います。


 □ ターゲティング戦略(ペルソナ設定)
 □ ライバルだらけのレッドオーシャンから
    抜け出すためのポジショニング戦略
 □ 自分の本当にやりたいことを見つけるミッション策定
 □ オンリーワンになるためのUSP(独自の売り)発見
 □ 見込み客獲得戦略
 □ フロントエンド商品・バックエンド商品の設定
 □ ブログ、メルマガ、ホームページの戦略的トータルプロデュース
 □ ホームページの管理・運営コストの削減
 □ 名刺、チラシ、DM、ニュースレターの
    戦略的トータルプロデュース
 □ 雑誌、フリーペーパーなどの広告戦略のプロデュース
 □ ブランディングを意識した文章術指南
 □ 信頼され、共感を呼ぶプロフィール
 □ ブランドを傷つけないセールスレター
 □ 小冊子マーケティング
 □ 書籍の出版による知名度アップとブランディング


■【主な実績】


 ・埼玉に本社があった通販会社をわずか3年で東京・八重洲に本社移転


 ・雑誌広告から毎月200人以上の資料請求を、2年以上継続


 ・DM→資料請求→購入の仕組みを作り、資料請求者の購入率25%を達成


 ・手作りチラシ1万枚で新規顧客を13人獲得


 ・わずか1000枚の手作りチラシで39人の新規顧客を獲得


 ・手書きメッセージ入り共感チラシで、オープン1週間で100人以上を集客


 ・名刺をリニューアルしただけで、
  100人規模のパーティーで5人の新規顧客を獲得


 ・反応率0.1%以下と言われるFaxDMで、3.3%の反応率を達成


 ・ある方法を使って、商工会でセミナー講師デビュー  ・・・など多数


■【料金】


 月額105,000円(税込)×3か月以上


 ※モニター特別割引価格:月額52,500円×3か月(先着5名様まで)


 ※合計175,700円以上の10大特典つき


★詳しくはこちらをご覧ください。

 http://www.elm-p.com/blogmailtensaku.htm#consul


 ※残り枠が少なくなっていますので、
  ご希望の方はお早めにお申込ください。


            ◆ ◇ ◆


ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 
今日も明日も明後日も、
あなたにいいこと、ありますように・・・。