こんにちは。

文章コンサルタントの堀内です。


今日(10/2)は息子の小学校の運動会でした。


息子の通う小学校では、

カメラもビデオも禁止なので、

親はただ客席で見て、応援しているだけ。


幼稚園のとき3年間ずっとビデオ係を務めた私にとっては、

今日の運動会は本当にラクでした(喜)。


運動会はクラス対抗戦になっていて、


各学年の1組は赤チーム、

2組は黄色チーム、3組は青チーム。


で、ウチの息子は2組なので

黄色の鉢巻を巻いてがんばっていました。


息子は4種目の競技に出ていましたが、

一番印象に残ったのは、やはり「かけっこ」。


本人は一生懸命走っていたようでしたが、

結果は5着(6人中)。


よっぽど悔しかったのでしょう。


ゴールした瞬間、涙目になり、

5着の場所に座っている間中、

ずっと下を向いて泣いていました(涙)。


でも、チーム戦では、ずっと2位につけていて、

残り2つの競技を残した時点でも2位。


しかも、1位との差は2点。


うまくいけば逆転もありうる状況の中で、

最終競技の全校生徒による大玉ころがしが

行われました。


結果は、黄色チームの逆転優勝!


クラス対抗戦では、見事、勝利を収めたのでした。


おめでとう!★彡

よくがんばったね。


次の運動会まで、かけっこの猛特訓でもするか?


早く走れるようになるワザを

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えていただけると幸いです。


では、また。


                ◆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●『ビジネス文章5ステップ上達法』

  謝恩キャンペーン訳あって少しだけ延長中!
  10月5日(火)23:59まで  詳細は→ http://bit.ly/d23UXH
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【最新セミナー情報】

 ●10月16日(土) 13:15~20:30 in 東池袋
  売れる「文章の達人」養成講座(1day集中コース)

  ※残り5席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・