30日目!


第1目標の30日達成!

30日目までギャンブル依存症で毎日のようにパチンコや競馬をしていたので、30日辞めれただけだが自分の中ではかなりの進展である。


そして本日は25日!給料日!

いつもは給料日に返済などでほとんどなくなっていたが、今回は…!

ほぼなくなってしまった。


まだ辞めて1ヶ月なのでギャンブルしていたときの借金は変わらない。


内訳として、

給料が23万7000円


家に入れるお金5万円

キャリア決済10万円

メルペイあと払い1万円

借金1万3000円

この時点で17万ほど。


そして7月6日にクレカ引き落とし2万円

彼女との共同財布に3万円

髭脱毛のローン3000円

合計23万ほど。

全てなくなってしまう。


今までギャンブルやってきたつけが回ってきた。

これはしょうがないと思う。


だが今月のスマホのキャリア決済は0円。

単純に10万円ほど余る計算だ。

貯金に回すことができる。


だんだんと月に払う金額が少なくなっていく嬉しさ。

いつかは借金とローン含めて0にするのが次の目標。


さて、30日達成できたので次は新たな目標を設定する。

ギャンブルをやらないのは当然として次はお金を貯めることを目標にしたい。


お金を稼ぐもそうだが、節約に焦点を当てていきたい。

題名もギャンブル依存症を克服する。

から1ヶ月1万円生活にでも変更しようかな笑


乞うご期待。

とりあえず30日間読んでくれてありがとうございました!