18日目

ギャンブルに行くという選択肢が無くなった。

もう終わりでもいいのでは?と思ってしまう。


でも依存症はこんなんでは克服できない。

ほんとにふとした瞬間にやってくる。

3年は少なくとも安心できない。


とはいうものの話す内容が無くなってきた…

好きだったパチンコ機種などの話をしようと思ったが、思い出してしまいまた行きたくなるかもしれないので書けない。


お金関係のヤバかった話なら行きたくなることはないと思うので、その話でもしようかなと思う。


一番ヤバかったのはほぼ闇金のようなとこにお金を借りたこと。

正確には給料ファクタリングというサービスで、今は完全になくなったが5年くらい前は給料を前借りできるサービスがあった。


支払いは次の給料で利息は20%ほどだったと思うのでほぼ闇金だ。


一度支払いを延期してもらおうと電話したときに初めはお姉さんが対応していたが、延期をお願いしたところ話し相手が変わり怖いお兄さんになった。


「ふざけるな」など大声でどなられ怖かったのを覚えている。


今思えばどうかしている。

20%でも借りれたら何でもよかった。


今まで利息やら本当は必要のない支払いで100万は超えているのは間違いない。


スマホ決済でアイチューンカードを買いそれを換金すると80%から90%ほどになる

それを毎月してたから。


今は手数料さえ少し抵抗を覚える。

まだお金使いは荒いが少しづつ改善されている。