17日目

ギャンブルについて話す内容は思いつかなかったので、今日は私の仕事事情について話そうと思う。


職業は一応プログラマー。

6年目になる。


一応と書いたのは6年目だがプログラムはほぼ分からないポンコツだからだ。

仕事内容は先輩が作ったソフトのテストしたり、チェックリスト作ったり、現場行ってテストしたりだ。


一般の人たちが想像するような英語がズラーっと書かれているような画面を見ることは滅多にない。

見てもわからない。


勉強させてもらえなかった訳ではなく、頭の出来が悪かった。

いや、努力していなかっただけかもしれない。


仕事ができない、勉強ができない原因の一つでギャンブル依存症もある。


ギャンブルハマっていると集中力がなくなると思う。

机の前で勉強ができない。

特にパチンコ店営業中の時間は勉強できなかった。


パチンコ行っちゃうから。


だが辞めてからまだ17日しかたってないが、暇な時間になってもパチンコのことを考えなくなったおかげで集中力が増したと思う。

やはりいいこと尽くしだ。


話を戻して、仕事が全然できないという話だがこれからはパチンコ行ってた時間を少しは勉強に当てれると思う。


1ヶ月超えたら資格の勉強もしようかな。

夢が広がる!