9日目

今日も当然ギャンブルはしていない。

しようとも思わない平和な1日だった。


今日はなぜ自分がギャンブルにハマったのか過去編を話そうと思う。


記憶を辿ると最初は小学生から話す必要がある。

小学生の時コインゲームがすごい好きだった。

おこづかいもらったらすぐゲームセンター行ってコインゲームしてた気がする。


中学生になり友達とコインゲームに行く機会があった。

そこで友達がパチンコを打っていた。

その様子を横から見ていたのを覚えている。

今でも覚えているがエヴァンゲリオンの最後の使者というパチンコ台だ。


一回の大当たりで終わっていたが、それでも100枚くらいコインが出ていていたのを覚えている。

パチンコスロットはこんなにコインが出るのかと思いそこからパチンコやパチスロを打ち始めた。


中、高とメダルゲームのパチンカスに。

18歳になると当然パチンコ屋に行くようになった。

最新台など打てるので毎日のように行ってた気がする。


そして20歳になり借金が出来るようになり、すぐに100万を超えた。

バイトで毎年100万ほど稼いでいたか、貯金は0。

ネットでの競馬も覚えてしまったので通帳に100円以上あることが稀だった。


そして24歳で150万ほどで債務整理。

今思えば150万で債務整理をしたことをかなり後悔している。

そして26歳で全て返済し終わったが、その後また借金が70万ほどに。

そして現在である。


ところどころ省略はしているがだいたいはこんな感じだ。

ブログ書いていて思ったがすごい悲しい人生だろう。

自業自得だがずっとお金に囚われている。

ずっとギャンブルに囚われている。


気づいてはいたが辞めるまで27年もかかってしまった。


ギャンブルに出会っていなければ1000万は手元にあったと思う。


後悔してもしょうがない。

ここからは1円もギャンブルで使わない。


もう絶望したくないから。