2日目。

もちろん今日はギャンブルは一切していないが、

昨日負けた35万を取り返すために競馬で増やす…という馬鹿な選択肢がちらついている。

もちろんもうギャンブルはしないが、

やっていた場合はお金はないので借金してやることになる。


借金が普通になっている人ならわかると思うが、借金=自分のお金という考えになっている。

まずこの考えを改める必要がありそうだ。


だが昨日20万消費者金融に返済したが、本日10万の借入を行ってしまった。

嘘は絶対につかないと決めたので、なぜ借りたのか内訳を以下で説明する。


・6月の中旬に徳島に出張があるのでその費用

3万円

・親に出張のため借りた20万の返済費のうち6月上旬に18万返ってくるが、不足分の返済のため

2万円

・クレジットカードの返済

1万円

・彼女がおり来月から月3万出し合ってその中でやりくりしていこうと決めたのでそのお金

3万円

・生活費や電車代

1万円


今借金生活をしているのに、彼女と遊ぶために3万円を借金で確保するのは馬鹿だと思う。


そう、彼女には内緒にしている。

結婚は今は考えれない。借金があり過去任意整理しているから。

任意整理のブラック期間を過ぎて、貯金がある状態でようやくスタートラインに立てる。

ようやく結婚が考えれる。


なのに昨日、一昨日で合計50万ギャンブルで消えている。


だから最後。

これでギャンブル辞めれなかったら全て諦める。

彼女も人生も。

一生結婚できずにギャンブルをやり続ける人生になると思う。


だから彼女との3万は許してほしい。

考えが甘いのは承知だが、それがなければギャンブルを辞める理由がなくなる。

出すお金を減らすなどは考えていく。


まだ何を話すかまとまっていない中で、

衝動的に書いているので重複していたり読みにくい部分が多いと思うが、徐々に見やすくしていこうと思っています。


明日は月の収入と支出について書いていこうと思います。




分かる人には分かるギャンブル依存症の入出金履歴の画像を貼っておきます。

3万程度頻繁に引き出すのはパチンコ行ってるからですね…
お金の感覚が麻痺している。