→ 総合INDEX(TOP Page)へ


キムチを入れたカニ玉☆


ふと思い立ち、キムチを入れたカニ玉を作ってみました!

市販のカニ玉の素をたまごに加え、さらにキムチを入れて焼いた感じです。

※わかりづらいですが、キムチ入ってます。


スタンダードな餡もかかっております。

まあ、だいたい想像できる味だとは思いますが、普通にとっても真好吃でマシソヨです!

もちろんご飯にもよく合いますし、ご飯に載せれば天津飯にもなります。

作るのも簡単ですし、がっつり食べられて、これまたおススメなカニ玉アレンジですよ(^ー^)/☆


○材料

・たまご……3個

・カニ玉の素(市販)……一人前

・キムチ……小鉢1杯

・胡麻油……適量

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々 

・山椒……少々


○作り方

①たまごを溶き、カニ玉の素とキムチを入れ、胡椒、一味、山椒を加えてよく混ぜる。

②フライパンに胡麻油を敷き、①の卵液を入れ、軽くかき混ぜながら弱火にふわふわに焼く。

③別のフライパンに油を敷き、付属の餡の素と水半カップを入れ、とろみが出るまで火にかける。

お皿に②のカニ玉を盛り、③の餡をかければ出来上がり☆


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ