→ 総合INDEX(TOP Page)へ

麻婆春雨を混ぜた中華風カレー☆

以前、カレー風味にした麻婆春雨の「カレー麻婆春雨ライス」を作りましたが、似て非なるものです。

今回はカレーの方が主です。ふと思い立ち、カレーに麻婆春雨に入れて中華風にしてみました!

なんとなく予想できる味だと思いましたが、今まで食べたことのない、なんとも不思議な味です。

といっても不味いわけではなく、とっても真好吃です。

意外な組み合わせですが簡単に作れますし、新しい味をお求めの方にはオススメなカレーアレンジですよ(^ー^)/☆

○材料

※カレー、麻婆春雨の作り方は割愛します。

・カレー……一人前(※家庭のものでもレトルトでも可)

・麻婆春雨……お椀1杯ほど

・ご飯……お皿半分ほど

・細ネギ……1本

・辣油……数滴

・胡椒……少々

・一味唐辛子……少々 

・山椒……少々


○作り方

※カレー、麻婆春雨の作り方は割愛します。


①細ネギをみじん切りにする。


②カレーに麻婆春雨、辣油、胡椒、一味、山椒を加え、鍋で一煮立ちさせる。


③お皿半分にライスを盛り、もう半分に②をかければ出来上がり☆


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ