スポーツ音痴の僕は

卓球だけはやった。


いくよさんくるよさんは

ソフトボール部だったので

僕は


毎日放送の

「レインボー」

と言う番組で

レギュラーの

2人に

ソフトボールをやってもらおうと

思って

番組でチームを

作る企画を考えた



前の毎日放送は

千里丘にあり

放送局の

正面の

前が

低くなっていて

野球のグランドがあった

チームを作って

強くなれば番組の

宣伝にもなると



選手を募集したら

ほとんどが

いくよくるよさんの後輩だった。

運動部の

上下関係は

女子でも

厳しい



2人は

「先輩」

呼ばれるたびに

嫌がった


それほど

歳を隠していた。


流石に

くるよさんのバッティングは

大したものだった


でも

上には上がいて

若い人中心の

某企業の

チームにボロ負けして


解散となった。