昨日

僕にとって

運命の出会いだった。


今は違うけど

「錦鯉」

長谷川さんの

出番僕の前だった。


彼が

今はよしもとじゃないけど

サッポロよしもとに

いたことは知っていた

彼に会った時に

聞いてみた



「昔、僕が

よさこいソーランまつりの

審査員で

行った時に

よしもとチームを

ひっぱる

若いのがいた」


その日、うち打ち上げで

その若者がいたので

話をした


昼間

CoCo壱でバイトしながら

お笑いを

北の大地で

目指してると言う


頑張って


声かけたと思う



その後一向に

テレビに

出たのを見るることはなかった

爽やかな

一生懸命な

若者はどうしたんだろう?

おそらく

どこかの店長になっているのかも


錦鯉の

長谷川さんに聞いた

CoCo壱で働いてた

若い

やめて、どうしてるの?

消息わかる?



長谷川さんは

大きな目を見張って、

叫んだ

「僕ですよ、僕なんです」


えええー


「25年前とは、頭も禿げて、太って

ぜんぜん違いますけど

僕です」


「そうなんや」


僕は

思わず

彼の大きな手を握った

涙が溢れそうだった



「よく

頑張ったね

おめでとう」


25年

頑張ったんやなぁ