今日は

富士山


初めて富士山へ挑んだ時

なぜか

花江師匠とご一緒でした

僕は

九合目でダウン

師匠は

担いでもらって頂上へ



そして

再度

挑戦の時

舞台袖で

宮川大助さんに教えを乞いました



し、し、しょうね

絶対に富士山を、な、なめたたらあきませんよ


別に舐めてへんけど


遠くから見ると

綺麗でしょう?

なかなか、ん、近くへ行ったら

そら

ガタガタですから、それで自分の荷物は

絶対に弟子に持たせたら、あ、あきませんで

弟子の方が先にバテよるから


わかった


一歩づつ、確実に



なんと彼は

大道具小道具の

おいてあるところをのぼり出しました



彼ほど

律儀で

真面目で

一筋で

一生懸命な芸人は

僕の知る限り

ただ

一人


長いこと

相方であり

妻の介護をして

すごい男です

逢いたいなぁ