食べましたよ

豆腐

醤油なしで


豆腐の

味がしました。

美味しかったです。

ちょっと

塩ジャケ乗せて

豆腐食べながら

泣けてきました。

何故って?

まぁ

世の中に豆腐食べながら泣いてる人はいないでしょうから



ここ3年ほど

開催されていませんが

京都の清水寺の参道にある

湯豆腐のお店

順正さん

長いこと

湯豆腐食べ比べ大会の

司会させていただきました。


初めは

南禅寺の門前にある

お店でした。


本当に

よくしていただきました。

上田社長が

お亡くなりになった

明くる年から

コロナの感染が拡大してゆき

中止となりました。

お亡くなりになった

明くる年は

やったのかなぁ


いや

突然のことでした。

あんな良い人が

そうか

お葬式の時は

コロナの感染は

まだなかったのでした。



年が明けてコロナ禍となり

明けた一月の終わりに

僕にも

いろいろふりかかってきました。


星が

好きだった社長

 

三金の

葬儀に来ていただいて

それから

すぐのことでした。

それから

悲しみの連鎖が