2年前の今日
弟子の
三弥が
鬼籍に入った日です。


三重県の名張出身で
どこからそうなったのか
酒が好きになり
色々皆さんにも
迷惑をかけましたが
普段は
おとなしくて
とても評判の良い男でした




落語も
面白くなりかけていたし
酒を飲んだらイケイケの怖いものだしでしたが
普段は大人しく
落語が好きで好きで
よく
勉強もしていたのに


なにがあったのか

すこし
みんなが
おかしなことを言っている
というようなことが耳に入り
心配していましたが


突然


電話があり


師匠色々お世話になりました
ありがとう
ございました。

と言って
電話が切れたので
弟子の三語に
すぐに
家に
マンションに行かせましたが
見つからず


その後
値は上がったのですが
DNA鑑定で
確認できるまで
ほぼ1ヶ月かかり


みんなをヤキモキさせました。


その後みんなで
彼が生まれた
名張まで
団体で
近鉄に乗り
お別れをしました。
2年前の
6月


みんなで
一緒にゆけたのも
幸か不幸か
まだコロナ禍の前でした。