あの日の蓮根




また
コロナによる
悲報を知りました。

神田川の大将の死
壮絶な
最後を
知って
アビガンも
効かないのかとショック


楽しい人でした。


料理の鉄人で
ゲストに出た時
神田川さんが
対決する食材が


今回の
食材はこれだと
司会者がおおってある 布を取ると
なんと
れんこん
でした
おいおい


なんでゲストに出たときに

松坂牛とか
本マグロと違うねんと
ぼくは
がっかりしたけど


相手は誰か忘れたが
神田川さんは
いつもの
ニヒルな笑いを浮かべながら
作り出した
確か七品目
蓮根だらけ

コロナになって
一切
新地には近づいていないけど

神田川さんにいただいた
几帳
いまも
部屋に置いています。

立派な
鼻に
自信満々に生きた
北の新地の
名物人間が
彼岸に旅立った


合掌