負けへんで
コロナ‼️‼️‼️


創作小噺シリーズ
第      138回



タイトル
《奈良へ移住》


「ねえあんた、奈良に移住せえへん」

「なんでまた急に、奈良やねん?」

「大阪は赤信号がついて怖いやないの、近畿の中でまあ、感染者の数は
大阪に比べたらめちゃくちゃ少ないし、
今、日本全国から奈良へ移住するのが増えてるし、お試し長期滞在というのもあって、コロナで痛手を被った、ゲストハウスの助けにもなると、奈良県も力を入れてるのよ。
大和は国の始まり、日本人は奈良に帰っていくのよ、あなたも仕事がほとんどないし、いいんじゃないの」

「けど、奈良はのんびりしてるけど、わしに、合うかな?」

「ぴったりやないの、鹿つながりで
奈良といえば鹿
あんたの仕事も同じ
はなしか」

「そうやけど」





おわり