負けへんで‼️
      コロナ‼️


創作小噺シリーズ
第        150回





文枝
「いやぁ
またまた
少女マンガ文枝でごめんなさい。
ついに
なんと
このシリーズも、150回
となりました。
5ヶ月
負けへんで‼️
コロナ‼️
戦ってきましたが、
ここへきて
新総裁も誕生し、かなりコロナ対策に力を入れて
対応されるようですが
なにせ
ワクチンができない現状
これから先どうなるんでしょうかね
東京の人も
動き出しました
感染が広がるのは目に見えています。
この
シリーズも
終わりそうにありません。
おさまるまで何作作れるか
ぼくも
チャレンジです。
こんな時期に巡り合わせた人たち
全ての人が
大変です。
特に学生さんは
せっかく憧れの仕事につけると思ったのに
内定取り消しが
コロナの影響で
昨年の5倍になっているそうです。




『おーい、和也』

『なんやおとうさん』

『お前、憧れの商社から内定をもらってよかったなぁ」

『ありがとう、やったぁ、パリに駐在して
一年ほどしたら、パリを案内できるから
お母さんと遊びにおいでや、その頃にはコロナも終息してるやろうから』

『嬉しいなぁ、まだまだ子供やと思ってたら、立派になって、これな就職祝いの車のキィや、お母さんと相談してお前の欲しがってた車、はりこんだろ、言うてな、買ったんやで。はいこれ』

『ありがとう。
欲しかったんや。ありがとう。
早速彼女と週末にドライブ行ってくるわ』





『和也さん、かっこええやんこの車、けど、お父さんには、就職の内定取り消しは
言うてないの?』



いやいや大変な世の中です。
みなさん頑張りましょうね」



おわり