負けへんで‼️
      コロナ‼️


創作小噺シリーズ

第       69回






        タイトル
《王騎戦、タイトル戦第1局》



王騎戦、主催者、角井
「あっ、藤野7段、どうぞこちらに、
豊郷王騎はまだ入られてませんので、
ちよっとこれからの7番勝負に入る前に、説明しておきたいことがありしてね。まず、お熱計らせていただきます、君、藤野7段の熱を、え、6度4分、はい、結構です。手の消毒を、はい、先生すみませんね。マスクをお願い致します。それと、ゴム手袋と
大丈夫、駒を持ちやすいように
先を切ってますので
第2波を恐れて、将棋の方も、ガイドラインが
一段と厳しくなりましてね。
将棋盤と駒と、駒台はすでに消毒できております。
将棋は取った相手の駒を使うのが特徴ですのでね、相手の駒をとって、駒台に置く前に、除菌致します。そして、駒台に置く。
持ち時間は、8時間、使い切りましたら、一手1分将棋となります。
ただ、
換気のために
30分に1度
10分の休憩を取り、再開いたしますが、換気の時間は
お互いの待ち時間には
含まれませんので、
ではよろしく、えっ?
豊郷王騎が入られた、では、説明に行ってまいります。開始は30分後ですので、
では
豊郷王騎に説明している間に
対局室にお入りください。
念のために、別室に医者と看護師を待機させておりますので、
いつもなら2日ですが、
換気もありますので
一戦に
3日用意しております。
では、よろしく」



将棋雑誌、将棋ファン、記者、金田
「いま、1日目、封じ手、豊郷王騎が出しました。えっまだ、両者持ち時間三時間しか、使ってません。換気ばかりで、明日は朝、10時からです。え、明日も、頼む、えつ、どちらが優勢?
どちらもまだ、全然戦いになってなくて、
換気が多いので、
進まないんですよ。
なんです?
早く観戦記事を書け?
だから、動いてないんでよ。
ほとんど、
ただ、
記録係が1人熱出したみたいで
いま
医者に診てもらってます。
ですからすぐに
感染記事を送ります」



おわり