歌丸師匠


おかげさまで
今日も
無事生き延びることができました。
ありがとうございました。

たいそうですよ、あなた

おっしゃりそうですが
いま
日本は大変なことになっています。
世界はもっと大変です。


このままでは
何十万の死者が出るって言われてるんですよ
えらい世の中になりましたよ
師匠の舞台を
舞台横で見ながら
大変やなぁと
思っていましたが
今や人ごとじゃないんですから


とにかく
ワクチンのできるのを待つばかりです
外に出るな
外に出るなって言われるばかりで
噺家は
ほとんど仕事がありません


師匠
マジで
僕は2度
無観客の前で落語をやりました


ほんとなんですから


先が見えない
トンネルに入り込んでいます

師匠
どうか
助けてください
噺家が
一日も早く
高座に上がれるように
無事
収束するよう
見守ってくださいね


ほんとなんです
笑い事じゃなくて
歌丸師匠

毎日手を合わせてきますから