いよいよ
あと
4時間半ほどで
年が明けます。

来年こそ
良い年でありますように
一門がみんな元気に
活躍してほしいと想います。


今年は
三弥
三金
失うという
最悪の年でした。

良いことを
全部吹き飛ばすような
出来事でした。
なにも
してやれなかった
悔しさばかり残る一年でした。

一門の
弟子の涙を見る年になりました。
来年は
悲しい涙ではなく
嬉しい涙を
いっぱい見たいです。


来年は
オリンピックイヤー
3月4日の
300作に
そして
7月16日は
喜寿に
めでたい年になるよう
健康に留意して
一門を
文枝一門を
引っ張ります。


とにかく
やれるだけのことはやるつもりです。


皆さん
今年はありがとうございました。
三弥
三金への
ご厚情感謝いたします。
こんごとも
一門のご指導
ご鞭撻を
伏してお願い申し上げます。