大学三年生の時
隠岐の島に
合宿に行きました。

船で
断崖絶壁を観光しているはところ

この合宿に行くのに
夏休み
昼間はデパートの洋酒売り場で
夜は
旧富国生命の屋上ビアガーデンでバイトしていました。
バイトも
夏のバイトは
クラブの仲間とやっていたので
楽しかったです。

春は
船場の順慶町にある
カバンやでランドセルを売っていました。

いまは
もうそのお店は
ありません。

そのバイトは
お店の皆さんがよくしていただいたので楽しかったです。
値段の裏に
符丁が書いてあり
ここまでは負けても良いと
言うもので
結構そのやりとりが楽しかったし
よく
船場の中を
自転車で届け物をしましたが
落語家
になって
すごく
船場の雰囲気が分かっていたので
勉強になりました。