その夢は
大学に入って
始まった。
落語に出会ってから
お笑いは高校生から始めた。

この写真は
高松に
合宿を兼ねた公演旅行

写真右へ
高座名
関大亭円突
かんだいていえんとつ
いま
南京玉すだれなんかをやって地域の老人ホームに行っているらしい
その右
千里家6歩
せんりやろっぽ
四代目学長
彼は
頭もいいし優しい
いい男だった
残念ながら
他界した。
右端は
関大亭玉助
1つ下
だった
証券会社に勤め、いまは悠々自適に人生を楽しんでいる。


この頃から
僕の夢は
落語家になること
おもしろい落語を演じること
おもしろい落語を作ること
たくさんの人に愛される落語家になること
だった。

今まで
素晴らしい噺家に
出会ってきた。
まだまだ
越えられない


いつか
僕は
桂 文枝
という
噺家を完成させたい
完成は無理としても
完成に
近づけたい。

それが僕の夢
見果てぬ夢
その夢の舞台は
まだまだ続く