矢野監督の言葉です。

大きな
夢に向かって行く姿
元気をもらいました。
僕も
300作まで
5作
今月終わりの
落語を作らなければ


昨日は
落語と
口上

出番は15分
絶対に伸びないように

大・大阪辞典をやりました。
舞台を終えて
末廣亭の
裏に出ると
表通りとは打って変わって
暗がりでした。
その中に
色紙を持った男性が

ファンです。喜楽館にも誕生日落語会行きました。

パンフレットを見せてもらいました。

東京で
温かく迎えてくれる人が
いるなんて

ひとつ
ひとつ
高座を大事に

僕にもまだまだ
夢が
酸素ボンベを後ろにおいて
必死に
演じた
歌丸師匠の姿が
思い出されます。
師匠の
想いをつないで行かないと


大変な
落語の
世界にたくさんの若者が
夢を求めて
入ってきていました。

楽屋に
いっぱい浴衣姿の若者が

真打目指して

我々も
お客様に
夢と
感動と笑いと
東京で温かく迎えていただいたこと
小遊三師匠から
最後の手締めをふられて
東京で
大阪じめをやらせていただいたこと

想い出が出来ました。
またまだ
やらなければ

今日は
博多での落語
月末の落語に取り組みます。