母の日だった5/12(日)。



この日は親せき中の弟や妹が荒川区の某ファミレスにに集合ナイフとフォーク


少し早めのランチ会を催して久々の再会を喜んだのですが、

その前に私は自宅から近いショッピングモール


「アリオ亀有」

にて朝から整理券を受け取りました。

何故ならば











プリザーブドフラワー作り体験があるからラブ


アリオ亀有のLINE友だち登録や、一定額以上のお買い上げで無料体験可。




じゃあ挑戦したくもなりますよね。



無料。

 ま、そこがポイントなのですが泣き笑いアセアセ








不器用なあたくし。

こんなにきれいに仕上がるのかな…。











まずキットをいただき、そしてお花のカラー選び。

このカラー選択、けっこう悩みました。

だって









中央前方のこの素敵なメインのバラ。

私が選んだピンクの他に、
鮮やかな若草色のバラとの2択だったの赤薔薇ピンク薔薇


悩んだけど、まぁ初めてだしオーソドックスなピンクのチョイスに。



そして残念ながら他は造花でしたが、
上記画像のようやに黄色のお花じゃなくてオレンジを選べたりと楽しい色選びを終えると











いよいよ製作開始。










針に糸を通すようにワイヤーを通します。
















ミラーのセロファンをはがして













次は土台作り。

そのまま花をさせないようなら楊枝を使い穴を作ります。










ブスッ!

させたわ。




そして









あら?!

意外といい出来映えウインクキラキラ

私、けっこう婺不器用なのに(←隣りの小学生の方がよっぽど上手だからグー!)。










母の日だから、出来上がった作品はもちろん母に渡す…とは決めてません口笛キョロキョロ